Go to Top

先生と行く音楽イベント

なんちゃってジャズピアニスト体験をした戸塚区の男の子(小5)

かなっくホールのホワイエでジャズを楽しむ夕べの会は、戸塚区と東戸塚方面から通ってくれている小1女の子、小4と小5の男の子、保護者の方と共に、とても楽しい時間を過ごせました。1年生の女の子は「キラキラ星」を4年生のピアノ男子君は「A Train」を。5年生ピアノ男子君は「Monsters Inc」を演奏。Read More

2016年最後の「先生と行くシリーズ」に参加してくれる戸塚区の男の子(小5)他

今年最後の”先生と行くシリーズ”はアフタークリスマスだよ!Play me♪〜ぼくを弾いて、JAZZピアノで〜に、アンピアノ教室のピアノ男子2名、女の子1名そして、付き添いのパパ、ママが参加してくれます。ナビゲーターは春畑セロリ先生とピアニストの北島直樹さん。Read More

ピアノの構造セミナーを旭区柏町リシュモアショールームさんで行いました

ピアノってどうしてあんなに大きいの?なんてこと考えたことありますか?
”ピアノの構造セミナー”と、タイトルはお堅い感じですが
実際のレクチャーは

Read More

夏休み特別企画

”先生と行くシリーズ”の夏休みスペシャルは
「ピアノを探検して、調律体験をしよう!」
お教室の生徒さん限定で企画しました。
いよいよ来週にその日が迫ってきて、私もワクワクしていますRead More

先生と行くシリーズ!

昨年から始めた「先生と行くシリーズ」
今回は残念ながら申込者がいなくて
先生1人でも決行!となってしまいました。
そんなわけで、往きはちょっと寂しかったですがRead More

今年の”先生と行くシリーズ”第1弾

さて、昨年からスタートした”先生と行くシリーズ”。今年の第1弾は春畑セロリ先生が作曲を担当された世界の歌・童謡&ミュージカル「白雪姫と仲間たち」の鑑賞を企画しました。Read More