Go to Top

ピアノの話

「ピアノがまた楽しくなった!」笑顔を取り戻した戸塚区のW君(小学6年生)

最近、レッスンで笑顔が減って来た小6のW君。
なぜ笑顔が減ってしまったのか?また笑顔を取り戻してほしいけれどどうしてあげたらいいのか?と悩んでいたある日のこと

Read More

「コンクールにチャレンジしてみようかな!」思春期の心を動かす言葉

子供たちにとっても大きな決心を強いられるピアノコンクール。
思春期という難しい時期だからこそ、コンクールを利用して、ピアノも心も大きな成長をしてほしいと願っています。
Read More

「コンクールに出て賞状をもらいたい」頑張り屋旭区希望ヶ丘Iちゃん(小3)の挑戦!

「コンクールに出て賞状をもらいたいです。」
とお友達の前できっぱり宣言したIちゃんは
毎日通うスイミングクラブで2000メートルも泳ぐという
驚くほどタフな女の子。そんなIちゃんの今年の挑戦はRead More

調律でピアノが別人のよう?

3時間以上かかって調律していただいたピアノを弾いてみると
以前のピアノの音色とは全く違う音色で歌いだしたのでびっくり。
音が私の周りを回っているようです。Read More

ピティナピアノステップに参加した旭区二俣川、さちが丘、希望ヶ丘、戸塚区の生徒さん

日曜日は二俣川サンハートホールにてピティナピアノステップでした。
アンピアノ教室から参加した5名の生徒さん
全員が、がんばって何カ月も練習を重ねてきた曲を
素敵に演奏してくれました。Read More