Go to Top

発表会・イベント

お子さまのピアノは焦らず長い目で見守ることで良い結果に~旭区二俣川方面からお越しの女の子(小3)

「ピアノ続ける!」と宣言した旭区二俣川方面からお越しのIちゃん。半年ほど経った今は、ピアノを辞めようか悩んだことなど嘘のように、楽しく通ってくれています。そしてまた、ピティナステップの参加を決めてくれました。Iちゃんが再び目標に向かって進む原動力は、どこからくるのでしょうか。Read More

結婚披露宴でご両親へピアノ演奏のプレゼント~緑園都市からお越しの生徒さん他

腰痛や肩こりは旭区南万騎が原駅近くのおうちサロンぴっといんさんですっきり解消しています。施術を受けながらいろいろなお話しをして数年前の心温まる出来事を思い出しました。結婚披露宴でご両親へピアノやエレクトーンの演奏をプレゼントしたいと泉区緑園都市方面といずみ野方面から通われた生徒さんのお話しです。Read More

だからピアノを続ける!~コンクールで掴んだ宝物/二俣川方面からお越しの生徒さん(中2・高2)

ローランドピアノミュージックフェスティバル2017メディア審査に応募した旭区二俣川方面からお越しの生徒さん。審査結果が出て、一名が本選参加となりました。今回のチャレンジで、ピアノが上達しただけでなく、時間の使い方、自分の可能性に気づく貴重な経験ができました。Read More

ブルグミュラーコンクール予選通過おめでとう!旭区さちが丘と旭区南万騎が原からお越しの生徒さん(小4・小5)

ブルグミュラーコンクール東京大会予選で、旭区さちが丘方面からお越しの小4の女の子と旭区南万騎が原からお越しの小5の女の子が予選通過しました。おめでとうございます!早速、お母様から今回の参加で、目標設定することの大切さを実感できたとご連絡いただきました。Read More

合唱伴奏で伸びる4つの力~今年は2人の生徒さんが選出!(旭区さちが丘&南万騎が原)

合唱コンクールのピアノ伴奏に選ばれた旭区さちが丘方面と旭区南万騎が原からお越しの中学2年の生徒さん。部活や勉強の合間を縫っての練習は大変でしたが、ピアノが上達したことは勿論、思春期の心は大きな成長を遂げました。アンピアノ教室は、長くピアノが続けられるお教室です。Read More

月刊ピアノ特別賞受賞した「宝島」ピアノアレンジ楽譜がぷりんと楽譜より発売されました♪

2017年4月、ピティナ本部で行われた月刊ピアノ×ピティナ編曲オーディションで月刊ピアノ特別賞を受賞した「宝島」が、ぷりんと楽譜から発売されました。Read More

個人のピアノ+チームのミュージックベルの相乗効果

ミュージックベルの美しく響く音色はクリスマスの雰囲気にピッタリですね。音色を聴いて楽しんだり、演奏を楽しむこと以外にも、実はお子さまのピアノに良い効果をもたらす楽器であることご存知でしょうか。ベルのグループレッスンへ旭区さちが丘、戸塚区名瀬、戸塚区川上町、旭区二俣川方面から生徒さんが練習にお越しです。Read More

「コンクールにチャレンジしてみようかな!」思春期の心を動かす言葉

子供たちにとっても大きな決心を強いられるピアノコンクール。
思春期という難しい時期だからこそ、コンクールを利用して、ピアノも心も大きな成長をしてほしいと願っています。
Read More

「コンクールに出て賞状をもらいたい」頑張り屋旭区希望ヶ丘Iちゃん(小3)の挑戦!

「コンクールに出て賞状をもらいたいです。」
とお友達の前できっぱり宣言したIちゃんは
毎日通うスイミングクラブで2000メートルも泳ぐという
驚くほどタフな女の子。そんなIちゃんの今年の挑戦はRead More