Go to Top

編曲のお話し

ピアノ発表会には先生の思いが溢れています♪~横浜市旭区アンピアノ教室です

横浜市旭区柏町アンピアノ教室赤松靖子です。秋に泉区テアトルフォンテでのピアノ発表会が決定し、企画を練っているところです。今までも何度か書いてきたことですが、私の使命はピアノを教えるだけでなく、たくさんの音楽を伝えることや、音楽の楽しさを味わってもらうこと、ピアノレッスンの思い出を作ることだと思っています。Read More

「世界にひとつだけの花」ぷりんと楽譜より本日発売

横浜市旭区アンピアノ教室、赤松靖子です。既にミュッセから出版されている作品から
1作品「世界にひとつだけの花」がぷりんと楽譜より出版されました。2015年ピティナ×月刊ピアノ編曲オーディション入賞作品本日、出版です。ピアノソロ用にサイズは変えてあります。コンテンポラリージャズアレンジです。Read More

バスティン編曲コンテストに参加します!~希望ヶ丘、戸塚区の生徒さん他

アンピアノ教室(横浜市旭区)の赤松靖子です。バスティン編曲コンテストに出たい人 を募集したところ、ご近所の希望ヶ丘、南万騎が原だけでなく、戸塚区からも、合わせて5人の生徒さんが手を挙げてくれました。編曲するのは「ウィリアムテル序曲」鍵盤ハーモニカとピアノのアンサンブルにします。
Read More