Go to Top

目標を持つ

ローランドピアノミュージックフェスティバル最優秀賞おめでとう!~南万騎が原からお越しの生徒さん(高2)

アンピアノ教室(横浜市旭区)の赤松靖子です。ローランドピアノミュージックフェスティバル2017神静本選が12月9日終わりました。当ピアノ教室からは、南万騎が原からお越しの高校2年生の生徒さんが挑戦し、中高生部門Bで最優秀賞に選ばれました。おめでとうございます!Read More

ブルグミュラーコンクール予選通過から東京ファイナルへ!2名の挑戦者をレポート!(旭区二俣川・南万騎が原の生徒さん)

ブルグミュラーコンクール東京大会が終了し、当教室の小4の生徒さんが銀賞を受賞しました。おめでとうございます。もう1人の小5の生徒さんは惜しくも入賞を逃しましたが、予選通過の点数を上回る得点で、本人の目標の1つは達成できましたし、来年はリベンジする!と、あっという間に気持ちを切り替えていました。Read More

お子さまのピアノは焦らず長い目で見守ることで良い結果に~旭区二俣川方面からお越しの女の子(小3)

「ピアノ続ける!」と宣言した旭区二俣川方面からお越しのIちゃん。半年ほど経った今は、ピアノを辞めようか悩んだことなど嘘のように、楽しく通ってくれています。そしてまた、ピティナステップの参加を決めてくれました。Iちゃんが再び目標に向かって進む原動力は、どこからくるのでしょうか。Read More

結婚披露宴でご両親へピアノ演奏のプレゼント~緑園都市からお越しの生徒さん他

腰痛や肩こりは旭区南万騎が原駅近くのおうちサロンぴっといんさんですっきり解消しています。施術を受けながらいろいろなお話しをして数年前の心温まる出来事を思い出しました。結婚披露宴でご両親へピアノやエレクトーンの演奏をプレゼントしたいと泉区緑園都市方面といずみ野方面から通われた生徒さんのお話しです。Read More

だからピアノを続ける!~コンクールで掴んだ宝物/二俣川方面からお越しの生徒さん(中2・高2)

ローランドピアノミュージックフェスティバル2017メディア審査に応募した旭区二俣川方面からお越しの生徒さん。審査結果が出て、一名が本選参加となりました。今回のチャレンジで、ピアノが上達しただけでなく、時間の使い方、自分の可能性に気づく貴重な経験ができました。Read More

ブルグミュラーコンクール予選通過おめでとう!旭区さちが丘と旭区南万騎が原からお越しの生徒さん(小4・小5)

ブルグミュラーコンクール東京大会予選で、旭区さちが丘方面からお越しの小4の女の子と旭区南万騎が原からお越しの小5の女の子が予選通過しました。おめでとうございます!早速、お母様から今回の参加で、目標設定することの大切さを実感できたとご連絡いただきました。Read More

合唱伴奏で伸びる4つの力~今年は2人の生徒さんが選出!(旭区さちが丘&南万騎が原)

合唱コンクールのピアノ伴奏に選ばれた旭区さちが丘方面と旭区南万騎が原からお越しの中学2年の生徒さん。部活や勉強の合間を縫っての練習は大変でしたが、ピアノが上達したことは勿論、思春期の心は大きな成長を遂げました。アンピアノ教室は、長くピアノが続けられるお教室です。Read More

耳コピとピアノソロアレンジのコツ・その④ブレイクとフィルイン

「耳コピ」に初挑戦してくれた横浜市戸塚区のW君(小学6年生)のレッスン曲を題材に、耳コピした曲をピアノで演奏する時のポイントをシリーズで解説しています。シリーズ最後の本日は、ブレイクやフィルインを使ってピアノ演奏をワンランクアップする方法を動画解説を交えてご紹介します。Read More