Go to Top

グループレッスン

スケール検定に戸塚区の男の子2名(小2、小5)と旭区さちが丘の女の子(小2)が参加

昨日は教室内のスケール検定でした。
いつもよりシーンとした空気の中、真剣な表情の子供たち。
聴いている人がいるというだけで、いつも通りの演奏ができなかったり
やっぱり、こういう時間も必要です。
でも、検定が終わったら、お楽しみコーナー!

Read More

共に成長しながら感性を磨く

友達と一緒に音楽を学ぶ時間は、笑いもあればしかめっ面もある
そんなみんなをまとめる私は
しかめっ面な表情をほぐしたり
全員が一回聞いて理解できる説明を目指すべくRead More

5月のグループレッスン

4月から始めた新しいグループレッスン。
先月参加してくれたメンバー全員が、今月も参加してくれて
今年度はこのグループで毎月1回行うことに決まりました。
今月の内容は、プログラムとして子供たちに渡し
先月の内容を復習しながら毎月積み重ねていくように考えています。Read More

新しいグループレッスンプログラムがスタートしました

今年度から新しいプログラムになったグループレッスンの第一回が今日ありました。
午前中は1年生3人。午後は高学年(4~6年)4人。
写真にあるように、それぞれプログラムを予め作り
それに沿って進めていきます。Read More