Go to Top

グループレッスン

月刊ピアノ特別賞受賞した「宝島」ピアノアレンジ楽譜がぷりんと楽譜より発売されました♪

2017年4月、ピティナ本部で行われた月刊ピアノ×ピティナ編曲オーディションで月刊ピアノ特別賞を受賞した「宝島」が、ぷりんと楽譜から発売されました。Read More

個人のピアノ+チームのミュージックベルの相乗効果

ミュージックベルの美しく響く音色はクリスマスの雰囲気にピッタリですね。音色を聴いて楽しんだり、演奏を楽しむこと以外にも、実はお子さまのピアノに良い効果をもたらす楽器であることご存知でしょうか。ベルのグループレッスンへ旭区さちが丘、戸塚区名瀬、戸塚区川上町、旭区二俣川方面から生徒さんが練習にお越しです。Read More

体験レッスン事例:旭区二俣川方面からお越しの女の子(年長)と弟さん(年少)

旭区二俣川方面からお越しの6歳の女の子と3歳の弟さんの体験レッスンがあり、嬉しいことにその場でご入会いただきました。体験レッスンの内容は生徒さんにより少しずつ違いはありますが、今回は初めてピアノを習う生徒さんに向けてのレッスン内容をご紹介いたします。Read More

グループレッスンでピアノのお稽古♪戸塚区の姉弟(中1・小5)さんとさちが丘、希望ヶ丘の女の子(小3)

2017年4月からはグループレッスン(当教室はレッスン室が狭いため、2名のペアレッスンをお勧めしております。)を新たにお教室のレッスンコースに加えることにしました。本日は、ペアレッスンを始めた戸塚区の生徒さんと希望ヶ丘の生徒さんのレッスン風景をご紹介します。Read More

ピアノの個人教室も時代に合わせペアレッスンへ

横浜市旭区南万騎が原にあるアンピアノ教室、赤松靖子です。当教室は、南万騎が原駅方面、二俣川駅、希望ヶ丘、緑園都市、戸塚区、東戸塚方面からもお越しいただいております。今年度よりペアレッスンという新しいレッスンスタイルをスタートしました。内容は、主にペースメソッドのテキストを使って進めます。Read More

今年最後のグループピアノレッスン~旭区二俣川、緑園都市、戸塚区他からお越しの生徒さん

今年最後のグループピアノレッスンを行いました。急きょ思い立って決めた呼びかけに高学年クループ、旭区二俣川や希望ヶ丘から通っている2人と泉区緑園都市、戸塚区から通っている2名の参加のお返事をいただきました!それならと妹ちゃん、ママ達にも呼びかけ、総勢8名のグループレッスンを考えました。Read More

発表会では子供たちの個性を出せる場をたくさん作っています/横浜市旭区アンピアノ教室

横浜市旭区アンピアノ教室、赤松靖子です。今回の泉区テアトルフォンテ行う発表会では、ピアノ教室のオーソドックスなスタイルから一歩出て、様々な子供たちの個性を発揮できる場を考えました。もしかしたら、意外な一面があるかも?その一つとして、絵を描いてもらうことを考えました。Read More

ジャンべワークショップとドラムアンサンブルを初体験!~旭区二俣川方面、戸塚区の生徒さん他

発表会のドラムアンサンブルにチャレンジする旭区二俣川、戸塚区他10名の生徒さんのリハーサルを行いました。そして、今回は特別に、ジャンベも叩けるドラムの先生にお願いしてジャンべワークショップをリハーサル前の30分に体験。ジャンベも人数分準備して下さったので本物を叩けるレアな企画。
Read More

グループレッスンが低学年も高学年も同じ内容な理由とは~旭区希望ヶ丘、戸塚区からお越しの生徒さん他

昨日は4月から数えて5回目のグループレッスンの日でした。
実はこのグループレッスン多少の差はあれど
低学年も高学年もRead More