Go to Top

12月 2016

なんちゃってジャズピアニスト体験をした戸塚区の男の子(小5)

かなっくホールのホワイエでジャズを楽しむ夕べの会は、戸塚区と東戸塚方面から通ってくれている小1女の子、小4と小5の男の子、保護者の方と共に、とても楽しい時間を過ごせました。1年生の女の子は「キラキラ星」を4年生のピアノ男子君は「A Train」を。5年生ピアノ男子君は「Monsters Inc」を演奏。Read More

2016年最後の「先生と行くシリーズ」に参加してくれる戸塚区の男の子(小5)他

今年最後の”先生と行くシリーズ”はアフタークリスマスだよ!Play me♪〜ぼくを弾いて、JAZZピアノで〜に、アンピアノ教室のピアノ男子2名、女の子1名そして、付き添いのパパ、ママが参加してくれます。ナビゲーターは春畑セロリ先生とピアニストの北島直樹さん。Read More

大和市から通われた生徒さんご家族とはピアノ教室を卒業された今も続くお付き合い

昨年の秋にアンピアノ教室を卒業された、大和市にお住いの生徒さんの発表会へ行ってきました。生徒さんと言っても、同じピアノの先生です。エレクトーンの指導グレード取得を目的に4年間通ってくださった方です。お子さま2人もママと一緒にレッスンへ通って、家族ぐるみのお付き合いでした。Read More

今年最後のステップに参加した旭区希望ヶ丘の女の子(小6)

本日、今年最後のステップに旭区希望ヶ丘の女の子(小6)さんが参加しました。 もう、今回で6回目のステップ。基礎から1つずつ積み上げて応用2まで登ってきまた。 課題曲はブルグミュラー「帰路」自由曲はベートーベン「エリーゼのために」。本番の演奏は、お母様からの嬉しいご報告で良い演奏だったとわかりました。Read More

泉区テアトルフォンテ発表会の写真をお渡ししました♪

泉区テアトルフォンテで開催されたアンピアノ教室発表会のお写真を、かわいい台紙に貼ってお渡ししています。ソロ演奏が1枚と、全員が参加した教科書コーナーの「翼をください」演奏中の、みんなが笑顔の写真にしました。終わってしまったことを写真を見ながらしみじみ感じています。Read More

今年最後のグループピアノレッスン~旭区二俣川、緑園都市、戸塚区他からお越しの生徒さん

今年最後のグループピアノレッスンを行いました。急きょ思い立って決めた呼びかけに高学年クループ、旭区二俣川や希望ヶ丘から通っている2人と泉区緑園都市、戸塚区から通っている2名の参加のお返事をいただきました!それならと妹ちゃん、ママ達にも呼びかけ、総勢8名のグループレッスンを考えました。Read More

横浜市泉区テアトルフォンテで開催した2017年発表会の写真の数々♪

泉区テアトルフォンテで開催された発表会。カメラマンさんから預かった発表会の写真は、450枚のカットがありました。みんなが輝いているシーンがたくさん!その450枚を選別して、1人1人にデータファイルを送りました。作業は大変でしたが、これは私からのプレゼントです。Read More